忍者ブログ
このブログは『TW2 Silver rain』の神谷崎刹那、及びその背後が書いている日記です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神谷崎刹那
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1993/02/10
職業:
中学生
趣味:
読書、家事全般
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れいにゅんとのセッションログです

*server*: [参加自由フリーセッション【死が満ちた世界】(参加者受付中)]に接続しました
※このセッションは中継モードを利用しているため、操作のレスポンスが若干低下します。
*server*: [神谷崎・刹那]が接続しました
GM: こんばんは
冴神・駿介: うっす。
神谷崎・刹那: こばにゃー
浅神・鈴: こんばんは
神谷崎・刹那: 見かけたから入ってみたけど大丈夫かにゃ??
GM: 問題ないです
*server*: GMメモが更新されました
GM: とりあえず、メモの通りにデータを御願いします
冴神・駿介: ん、そか。じゃあ参加しても問題はなし?
GM: 一応10時から始めたいので
GM: それとこのシナリオですが
GM: 『下手するとPC死亡もありえます』
GM: その覚悟でご参加下さい
冴神・駿介: んむ…。
シンディ・ワイズマン: お二人とも、こんばんはー。詳しくはGMメモを参照です>死ぬ?
神谷崎・刹那: 了解~、刹那そのままで行こう
GM: なので、最強装備推奨です
冴神・駿介: 了解、ジョブ弄るけど俺で。
GM: Lv30で出来る限り最強にしてください
シンディ・ワイズマン: (偶然ながらご一緒しました、以前はどうもアリスです)>刹那さん
神谷崎・刹那: あぁ、こばにゃ、1月は第2週以降いつでもどうぞ~、ただ本当は休みの昼が望ましいけどw)
神谷崎・刹那: >シンディね(汗
GM: とりあえず、皆さんの予定ジョブはどうなってます?
冴神・駿介: 黒燐×牙道、武器は長剣と角兜予定で。
浅神・鈴: 除霊×符術武器は連珠で作ってます
神谷崎・刹那: ジョブ変えると慣れてないかもしれないから魔弾×符術で 気迫版の刹那も将来考えて試したいんだけどね
*server*: GMメモが更新されました
シンディ・ワイズマン: 現在、ナイトメア雪女で武器は未定。他はだいたい決まりました。
*server*: GMメモが更新されました
*server*: GMメモが更新されました
*server*: GMメモが更新されました
シンディ・ワイズマン: そう言えば、宝剣も持っておいたほうがよくありませんかね?>鈴さん ほら、戦闘直前に一番上のリードカードを確認して、もしクリティカルとかだったらリシャッフルを……
*server*: GMメモが更新されました
GM: 気1 術2 神1 バランスは良いですわね
浅神・鈴: 連珠が両手持ちなんだよね、実は
シンディ・ワイズマン: あ、そう言えばそうか……>両手持ち
浅神・鈴: だからクリティカルが来ちゃったら…4のパワーカードとして消費されることになるのかな?
冴神・駿介: カードは天下の回りもの…手に腐らせといても仕方ねぇ、その時の最善で回せばいいんだ。難しいことはねぇ。
神谷崎・刹那: BSかけて使わせれば良いじゃないの
神谷崎・刹那: 武器覚醒よりずっと効果的だよん??超眠りとか
浅神・鈴: 石化、超眠り、超足止め…BSの宝庫になってます
神谷崎・刹那: おkそれでいいはず!
GM: ……
GM: 眠り来ますと……辛いですわね
浅神・鈴: 導眠符は幸運回避できないからねぇ(邪笑
シンディ・ワイズマン: ただ、まずはGWを一掃してからでないと……。
神谷崎・刹那: 導眠符私持ってけるほどCPがw
シンディ・ワイズマン: あ、ini合わせた方がいいかな?鈴さんと私が範囲攻撃で連続するように。
神谷崎・刹那: 雷改12と射手16(12と4)と治癒8で限界だ~
浅神・鈴: あー、ボクのIniは15だから
浅神・鈴: かなり遅くなっちゃうよ?
冴神・駿介: 俺は調整中、如何せんこれからなる予定だから少々時間はかかる。
GM: ところで、連珠は確定かしら?
浅神・鈴: 確定ですー
神谷崎・刹那: れいにゃん、気迫版は消しといて良いよ(汗
神谷崎・刹那: 後、もうデータで着たけどどうしよう??
*server*: GMメモが更新されました
GM: ではデータはここに貼り付けで
シンディ・ワイズマン: じゃあ、こちらもini遅めの武器にしておこうかな……。
神谷崎・刹那: 神谷崎・刹那 Lv30 一般(1/2/1)戦闘(5/8/5) HP:183+78=261 CP177+273=450 Ini:27 功(33/75/63)  アビ 射手×4 18 射手×12 36 雷魔弾改×12 336 治癒符×8 58 計448
シンディ・ワイズマン: ナイトメア×雪女 高校生 さそり座 繊細 喪失         14/12/19        42/36/57 (アクセ)  15/15/15        57/51/72  HP150+120 CP180+231   防具 堅牢献身旋律和服  武器とアビはちょっと調整中です。
GM: 神谷崎さん、武器は?
神谷崎・刹那: 術手袋Lv30 防具はドレスLv30です~
GM: 属性も付けられますけど、詳細はどうなってます?
神谷崎・刹那: 属性強化済みで、長くなるから属性名は省略
神谷崎・刹那: うにゃ、ごめん、武器だけ数値間違えてる
神谷崎・刹那: 真紅流麗理力術手袋Lv30 Ini27 (27/80/62)だね
神谷崎・刹那: 防具は堅牢献身旋律ドレスLv30ねー
GM: 了解です
*server*: GMメモが更新されました
*server*: GMメモが更新されました
*server*: GMメモが更新されました
浅神・鈴: 一応完成
浅神・鈴: アビはちょっと相談させて欲しいけど
神谷崎・刹那: 絶対命中か……(汗
GM: こちらの攻撃も敵の攻撃も当たるようになります が、一番問題な点は「手札を消化しづらい」ところですわね
シンディ・ワイズマン: 武器 30レベル流麗真紅無常薙刀 ini21 27 51 84  吹雪の竜巻×4 サイコフィールド×8 氷の吐息×8
シンディ・ワイズマン: 一応完成しましたー。
シンディ・ワイズマン: アビ、改以上の攻撃技がないのがちょっと怖いところ……。
浅神・鈴: 除霊符術士 Lv30 11/19/15→46/70/60(アクセ込み) HP153+120 武器【真紅流麗日輪】連Lv30(Ini15 21/67/41 追撃30)防具【堅牢旋律献身】軽装
浅神・鈴: それで、アビについて相談なんだけど、呪殺符と治療符どっちを持っていった方がいいかな?
シンディ・ワイズマン: 治療はあまり多くなくていいんじゃありません?というか、そんなにターンをかけるようだと私たちは……(首を掻っ切る仕草
シンディ・ワイズマン: 毒ダメージは全体で低いからサイコフィールドで大丈夫ですしね。
冴神・駿介: 治癒符が多ければ奏甲を強化と見切れば…少な過ぎても困るぜ?
GM: ちなみに、呪殺符は幸運効果は消滅してますので
GM: バシバシ当たります 黒燐の▲も同じく
シンディ・ワイズマン: あ、そうか(ぽむ)>絶対命中
浅神・鈴: なら、迷う必要がないじゃないか…<幸運効果消滅
冴神・駿介: というと…アレか、暴走弾半減したりすんの?
シンディ・ワイズマン: 確かにそうですけどね……>すくなすぎても 一応、サイコフィールドは8回かけられるようにしておきました。
神谷崎・刹那: 私のは改奥義ジャストも狙っての改だけど、普通で効く奴は無印で持っていったほうが良いかも??
シンディ・ワイズマン: 雪女、素でCP重くてとても無理……
シンディ・ワイズマン: いっそ土蜘蛛奥義とか言いたい、あの軽さが羨ましいw
浅神・鈴: 前のめりに行こうかな、迷宮、点穴、不浄、呪殺、導眠の基本をそれぞれ4ずつとか
冴神・駿介: ……同じく、両方とも軽くねぇ。
*server*: GMメモが更新されました
神谷崎・刹那: なら迷宮と不浄と眠り札じゃない??(ぁ>鈴
GM: とりあえず確認お願いします
シンディ・ワイズマン: オッケー、確認しました。大丈夫です。
形代・鈴音: 大変遅くなりました。気魄不足はやはり解消されていないようですし、ここは従属種で行きます。
神谷崎・刹那: 範囲BSだと結構カード回せるから、回す目的ならね)
シンディ・ワイズマン: あ、お帰りなさい。
浅神・鈴: おかえりー
神谷崎・刹那: 私HPやっべぇww
形代・鈴音: 少しでも気魄上げる意味でも、年齢も高校生にアップ。
浅神・鈴: よし、それじゃあ治療をはずしてさっきのセットで徹底的に邪魔をしていきます
シンディ・ワイズマン: HP,防具込みで似たようなものですよ?w>刹那さん
神谷崎・刹那: うぃ、私は術式JAでも改奥義JAでも引いたらばしばしうってくから!
浅神・鈴: アビ決定 八卦迷宮陣×4 石兵点穴×4、不浄汚濁陣×4、呪殺符×4、導眠符×4 全部基本です
*server*: GMメモが更新されました
シンディ・ワイズマン: 1ターン目は鈴さんとini合わせたので、鈴さんの前に吹雪撃ち込むとして……あとはサイコフィールドと吐息かな?
GM: HP・アビ・糸は各自で管理御願いします
浅神・鈴: 問題は、青のカードが来ないと本当に何もできない点なんだよねぇ
浅神・鈴: 了解っ!<糸、アビ
神谷崎・刹那: うぃ、死んだらへにょICたてるね
神谷崎・刹那: ←死んだらこれ
GM: へにょICですむような状況にはならないと思いますわよ?
GM: 全滅でしたら血祭りですし(マテコラ
シンディ・ワイズマン: 大丈夫、6人まではクローンがいますし(それは別のゲームだ
神谷崎・刹那: まぁ、それも良いわね、死に花は赤く咲きたいものだ
形代・鈴音: ジョブ決定、従属種×魔剣士で。
浅神・鈴: そうだGM。質問(あんまり意味はないかもだけど)凌駕しても最初の毒は残ったまま?
GM: 毒はステージ効果になりますので消えませんわね
GM: 但し、ステージの毒ではHP0になりませんので
シンディ・ワイズマン: あ、それは幸い。
GM: 敵の攻撃→凌駕→自ターンで毒→凌駕 となってはさすがに無理ですので
神谷崎・刹那: 了解
浅神・鈴: 復活してすぐに毒で倒れることはないんだね、よかった
シンディ・ワイズマン: 戦闘前に、ガードの枚数は互いに確認しておいた方がよさそうですね。そう言えば。一人で4枚とか持っちゃってると今回はマジで大変なことに……。
神谷崎・刹那: ただHP1になることはあるってこったね
シンディ・ワイズマン: あ、ラッキーもか。
GM: 毒の瘴気では削られてもHP1ですわね
神谷崎・刹那: 私この前引いても引いてもガードばっかなことがあったw
神谷崎・刹那: そだね、凌駕が30だから削られて1か)
GM: 形代さん、冴神さん、データの提示を御願いします
冴神・駿介: ん、決定。いま書き出してるから少し時間頂戴。
*server*: GMメモが更新されました
GM: はい、後、一緒にポジションも決めようかと思います
シンディ・ワイズマン: どう見ても後列系……>ポジション
GM: お二人のデータが出次第と言う事で
神谷崎・刹那: 私どう見ても最後列
シンディ・ワイズマン: ああ、手が及ばなかったけど怒り欲しかったなあ……ボスが1攻撃繰り返してくれるように。
冴神・駿介: 一般(1/1/1)戦闘(7/5/5)防具 熱血旋律献身私服(壱式)HP:180+141=321 CP354 武器 幻影魔力壮麗長剣(レベル10)+流星魔性精霊角兜(レベル20)Ini:38 (73/35/59) アビ 牙道砲×8 森羅呼吸法×4 黒燐暴走弾×4 黒燐奏甲×4 計345…こんな感じで。
冴神・駿介: …んあ、暴走黒燐弾だったね、失礼。
シンディ・ワイズマン: これなら、GWは1ターンで何とか出来そう……?
神谷崎・刹那: あとは鈴音嬢かな??
*server*: GMメモが更新されました
*server*: GMメモが更新されました
浅神・鈴: ボクが動く前に殲滅できたら眠らせにかかるよ
シンディ・ワイズマン: 私、単独じゃ止めさせないからなあ……。
*server*: GMメモが更新されました
GM: 形代さん?
冴神・駿介: まあ、重いんで範囲は申し訳程度だ。
神谷崎・刹那: ごろごろ)
冴神・駿介: ……んや、失礼、牙道砲を獣撃拳差し替えで頼む。に
シンディ・ワイズマン: いえ、黒燐弾だと一撃で今回のGWはがせそうですから、なにげに重要っぽい。
浅神・鈴: あ、アビダメこっちでメモっとかないと
*localhost*: セッション名が[フリーセッション【死が満ちた世界】]に変更されました
形代・鈴音: 少々時間がかかってすみません
冴神・駿介: 射撃は足りてそうだからな、暴走弾以外近接仕様で行く。
形代・鈴音: 再確認して良いでしょうか?武器防具共に30レベル、属性も30までのものを3つ、それぞれにつけてよいのでしたよね?
GM: 問題ありません
冴神・駿介: んあ、二刀で変則取ったけど10までを三つ、20までを三つで問題ないか?
浅神・鈴: うーん、石化をはずして呪殺符と導眠符を増やそうかなぁ。今更迷い始めてるよ
神谷崎・刹那: 問題ないはず~>駿介
GM: 問題ありませんわね
冴神・駿介: ん、了解…TRPGと本編じゃバランス違うけど試運転ってことで
GM: データ提示いただけます?>形代さん
シンディ・ワイズマン: 今回、なにげに布槍がめちゃくちゃ有効なんだよなあ……武器変えようかどうしようか。
シンディ・ワイズマン: でも、iniがずれるか……。
形代・鈴音: はい。従属種×白燐に変更、基本2/1/1解放6/3/3、HP基本189、CP基本141です。アイテムは今強化属性とアクセを付加して計算中です
GM: ではポジションを決めてください
GM: あ、ごめんなさい、まだでしたわね
浅神・鈴: GM、アビを変更してもいいです?
GM: 問題ありませんわよ
GM: 変更は今のうちに御願いします
神谷崎・刹那: ……いつまでたっても始まらない気がしてきたw
シンディ・ワイズマン: (あ、うまくiniが噛み合えば鈴さんまでにちょうどGW8体が倒れる計算?)
浅神・鈴: 石化を削って、呪殺を8回、導眠を8回、治療を4回に変更
冴神・駿介: まあ、選択肢はいろいろあるしな…周りも見たほがいいし。
浅神・鈴: 猛攻とか集中に使えるようにリソースを増やして、回復を追加してみた
神谷崎・刹那: まぁ、それがTRPGの醍醐味だしねー、でもやってみると意外と適当な組み合わせで手持ちの選択肢を使うのも楽しいことが分かるよw
*server*: GMメモが更新されました
冴神・駿介: ……まあ、正直行き当たりばったり。
神谷崎・刹那: うぃ
形代・鈴音: 解放能力だけ、アクセ足して計算。7/4/5で。
浅神・鈴: BSまみれになろうかと思ったら、気が付いたらバランス型になってるなぁ
冴神・駿介: ん、牙道砲も獣撃拳に差し替えといてもらえると助かる、CPは変わらん。
神谷崎・刹那: あんまし開始から悩みすぎてもこってこてに戦略立ててもしゃーないからね、とりあえず楽しもう~(ぐっ
シンディ・ワイズマン: ええ、ロールは思いっきり楽しみますともw
冴神・駿介: まあうまくいくかもわからんしな。
神谷崎・刹那: 死ぬときゃ死ぬときだしな~(ぁ
シンディ・ワイズマン: (そう言えば、ボスのガード判定はどうなるんだろ……?)>基準値基本的に関係ない
GM: ボスはガードありません
浅神・鈴: ないの?
GM: ボスにも直撃します
浅神・鈴: 必ず命中するだけでガードされるかと思ってた
神谷崎・刹那: OK
GM: ガードはされませんわね
神谷崎・刹那: カード判定はBSとJC判定にのみ使われるの??
GM: そのようになると思います
GM: 変なイベントが起こらなければ
形代・鈴音: 修正、30レベル属性3つ付加でHP351、CP330です
浅神・鈴: カード回らないねぇ、これは
シンディ・ワイズマン: ふむふむ、それは重畳……。
形代・鈴音: 30まで、ならすぐ再計算します
神谷崎・刹那: うぃ、つまりエフェクトと糸を受け取るとかの時とBS、JC、相手はイベントとBS、JCね……
シンディ・ワイズマン: ボス戦前に出来るだけカードをまわしておけ、ってことですね。
GM: これで問題ないです
シンディ・ワイズマン: あ、でも、最低限一枚はカードいるんですよね?色の合ったのが。
GM: もちろん、攻撃の際にはカードを出しませんと
冴神・駿介: まあ二枚出しても問題はねぇんだろ?
神谷崎・刹那: ういうい、把握
シンディ・ワイズマン: そこで手札回しするしかないかな。
GM: ちなみに、仕様上アシストはEのみですので
浅神・鈴: だね、糸も稼ぎにくいから…楽しそうだ!
GM: メインはP2枚出されても問題ありません
冴神・駿介: ん、了解。あとうっとうしいようだが俺のアビも牙道砲×8も獣撃拳×8に差し替えでよろしく。
GM: 黒燐外されます?
神谷崎・刹那: うにゃ、ポジもちゃちゃっと決めちゃおう
冴神・駿介: んや、牙道砲×8も獣撃拳×8もCP変わらんから入れ替えで。
シンディ・ワイズマン: ポジは、命中率やや少なめなのが欲しいです(挙手
GM: 了解です
冴神・駿介: ん…AかBはもらっとく計算だな。
*server*: GMメモが更新されました
神谷崎・刹那: 鈴音と駿介の二人がABどちらかともう一個、後の四つを3人でわけるという算段を考えましたが
形代・鈴音: アビ決定。奏甲12、吸血噛み付き12、両方基本です
冴神・駿介: 順当だろう。
浅神・鈴: それだったら、確率ひくいのを2枚もらおうかな?
神谷崎・刹那: んじゃシンディと私で1個ずつ
浅神・鈴: CとGあたりを
冴神・駿介: じゃあBDで。
GM: 形代さん武器を それと、ポジション御願いします
神谷崎・刹那: 鈴音AE駿介BD鈴CGシンディF刹那H とかでいい??
シンディ・ワイズマン: 私はそれでオッケーですね。
冴神・駿介: ん、俺も問題なし。
*server*: GMメモが更新されました
浅神・鈴: OK-
*server*: GMメモが更新されました
GM: 形代さん、武器はどうされてます?
形代・鈴音: 吸血グローブ30でいきます。属性を今付加して計算しています。
GM: 了解です
形代・鈴音: ini39,54/14/44、HP吸収の付加効果です。30レベル属性二つ、25レベル属性一つ付加です。
GM: では、セッションを始めようと思います
シンディ・ワイズマン: それでは皆さん、よろしくお願いします(礼)
神谷崎・刹那: よろしゅうにー♪(一礼
冴神・駿介: おう、よろしく。
形代・鈴音: 結構付加効果の吸収や追撃に頼る部分が多いので、基本は低めですね。よろしくお願いします
シンディ・ワイズマン: さあ、好き好んでPCになった子不孝者どうし、見苦しく死のうぜ。腹に喰らって、畜生畜生って言いながら死のうぜ。  皆、嬉々としてあの皆殺しの野に突撃していく……(fromどっかのヘルシング:笑)
浅神・鈴: よろしくー
*server*: GMメモが更新されました
GM: ではOPから
PR
名前:白露・狭霧
レベル:20

一般 :1/1/1
戦闘 :3/2/2

装備武器:長剣Lv.20
ini:20 攻撃力:40/36/20
装備防具:中学生男子制服Lv.20

HP:210
CP:190

・活性化アビリティ/必要cp:ダメージ通常/J/C
黒影剣基本4回/42:51/71/142
旋剣の構え基本4回/36:54/74/148
紅蓮撃基本4回/69:120/140/280

名前:小野寺・零路(おのでら・れいじ)
称号:中学生月のエアライダー
Lv20
一般:1/1/1
起動後:3/3/2
HP:188
CP:172

武器:エアシューズLv20 Ini:38 26/36/14
防具:Lv20中学生多分男子制服

アビ:クレセントファング×4
ライカンスロープ×4

藤森・青葉(ふじもり・あおば) 中2・人狼×建築
一般能力:1/1/1
戦闘能力:3/4/3
HP:208 
CP:202      
詠唱ライフル ini18 18/38/8
八卦迷宮陣×4    
不浄泥濁陣×4

高宮夜宵(ご主人様)

一般:1/1/1
戦闘:2/3/3

HP194
CP206

武器:術手袋Lv20
Ini:18 18/42/30
洋服(セクシー)

活性化アビ
治癒符x12 (108)
呪殺符x8 (84)

糸 夜宵:11 青葉:14 狭霧:7 零路:9

零路:術功UP(AE)→狭霧(BF)→青葉(CG)→夜宵(DH)

フラグメイカー零路のことをあまりいえない狭霧なのであった。
名前:白露・狭霧
レベル:20

一般 :1/1/1
戦闘 :3/2/2

装備武器:長剣Lv.20
ini:20 攻撃力:40/26/20
装備防具:中学生男子制服Lv.20

HP:210
CP:190

・活性化アビリティ/必要cp:ダメージ通常/J/C
黒影剣基本4回/42:51/71/142
旋剣の構え基本4回/36:54/74/148
紅蓮撃基本4回/69:120/140/280

名前:小野寺・零路(おのでら・れいじ)
称号:中学生月のエアライダー
Lv20
一般:1/1/1
起動後:3/3/2
HP:188
CP:172

武器:エアシューズLv20 Ini:38 26/36/14
防具:Lv20中学生多分男子制服

アビ:クレセントファング×4
ライカンスロープ×4

藤森・青葉(ふじもり・あおば) 中2・人狼×建築
一般能力:1/1/1
戦闘能力:3/4/3
HP:202 
CP:198      
詠唱ライフル ini18 18/38/8
八卦迷宮陣×4    
不浄泥濁陣×4

高宮夜宵(ご主人様)

一般:1/1/1
戦闘:2/3/3

HP194
CP206

武器:術手袋Lv20
Ini:18 18/42/30
洋服(セクシー)

活性化アビ
治癒符x12 (108)
呪殺符x8 (84)


1列:夜色の澱×3
Lv20 Ini10
HP??/-29 ??/-49 ??/-49
?/?/?

ボス:冥占の術師×1
Lv30 Ini18
HP??/?? ?/?/?

BS
敵:澱A足止めB,C-BS超足止め+毒
一行:狭霧茫然自失

Ini順 零路(AE)術功UP→狭霧(BF)→式神→青葉(CG)→夜宵・(DH)→術師→澱

糸 零路:14 夜宵:13 青葉:12 狭霧:4

メモ
標的:安部 清 リビングデッド 欠損・腐乱共になし
人質・少女1名

背後がさいころ振って決めてるから完全なランダムなのです。そのためにわざわざ6部屋に)
○5枚引いてね♪

Lv105
仮決定でふ。
関係ない人には楽しめません。(ぁぁ
箱庭の方で参考したい方はどうぞです。
梅雨の曇天。
見上げた空は暗く、陰鬱とした分厚い雲が鎮座している。
何時その身から雨を零すとも知れない空。
今の私は空に似ていた。
忍者ブログ [PR]